こもっとちばは千葉県最⼤の引きこもり支援ポータルサイトです。あなたの今を変える!引きこもっているあなたへ!それに関わるあなたへ!行くべき窓口を一緒に探します!

コラム 夢を叶える人、叶えられない人。

2023.11.17

夢を叶える人、叶えられない人。

あなたにこもっと!

こもっと編集長の山田です。

〇〇を叶えたいんです!!!!

そう訴えている人が学生であれ、中高年の大人であろうと、
僕がその次に続ける言葉は同じです。

そっか・・・〇〇を叶えたいんですね・・・。
その為に今、あなたが行っている事はなんでしょう?

例えば、ミュージシャンを目指しているという人がいたとして、
その人の朝起きてから寝るまでの時間の使い方の中に
全然、音楽と向き合ってる姿がなければ・・・

ん???

と思いません?

むしろ、マンガ読んだり、YouTube見たり、ちょっとギター弾いたり、
そんな事ばかりが目立っていれば・・・

ん????

と思いません?

とても簡単な話です。

あなたがなりたい何か・・・
それを目指している人間がやりそうなことをやればいい。

それはあなたの頭の中にある事で全然問題ありません。

せめて、

それだけでもいいからしてみれば良いんですが・・・

全然違う事をしながら、悩んでいる人が結構いたりするんです。

Exif_JPEG_PICTURE

最近よく、本気度の話をします。

例えば、

カレーを食べたい!!!

と思ったとしたら、あなたはどうします?

カレーが食べられそうなお店行きますよね?

まさか、カレー食べたいのに、マクドナルド行かないですよね?

もしくは、カレーの材料買いに行きますよね??

まさか、その時にグレープフルーツやサバの西京漬けなんて
買ってこないですよね???

カレーを本気で食べたかったら、
カレーの事を全力で考えて、それを手に入れる為に動くのが本気の人です。

カレー食べたいけど・・・おかん作ってくれねぇかなぁ・・・

ってボーっと考えてるだけの人は

本気じゃないんです。

食べられなくてもいいや!って考えているんです。

さて、あなたは朝起きてから何してます???

僕のコラムを読みながら、あなたは何を考えてますか?
これから何をしようと思っていますか??

それがあなたです。

本気になろう。

本気にならなきゃ叶うものも叶いません。

様々な事業者、窓口とあなたが適切に出逢えますように

こもっと!頑張らせていただきます。